よしたかの日常

日常の備忘録や、開発している時のメモ話を主に書いています。

大分のサバゲーフィールド

9月の半ばから約10日間、大分の知り合いの所でお世話になっていました。 私は、お世話になった知り合いの影響で、趣味というほどではないのですが、サバゲーをしています。

今回、仕事のついでに、前々から聞いていたサバゲーフィールドへ通わせてもらっていました。 仕事場から近くて、2日に1回お世話になっていました。

トレマーズというフィールドで、なんと料金がすこぶる安い! 500円で閉店まで出来るんです。 こっちだと、4,000円前後かかるのに...

会員制もあって、会員だとフィールド料金が無料になります! 7月~12月 8,000円、1月~ 6 月 7,000円 ※入会日より翌7月末まで有効

それと、1、2ヶ月に1回、会員だけでBB弾の掃除をするイベントに規定回数分、 参加すると5000円だったりと、経営が心配されるぐらいの料金設定です。

それに、店長さんがすごくフレンドリーなおじいさんだったり、 常連のみんなも仲良く、雰囲気がすごく良かったです。

そんなサバゲーフィールドなので、常連さん達のレベルがすこぶる高くて、 相手の場所が全然見つからなかったり、見つけたと思ったと同時に撃たれたりと、 ほんとにすごかったです。

サバゲープレイヤーで、大分に用事がある方は、ぜひ一度行ってみる価値はあると思いました。

フィールドも、BB弾回収のイベントの際に模様替えがされるようなので、 初見さんでも、大丈夫だと思います。

TREMORS | インドア・サバイバルゲームスペース & Gun Shop

https://www.facebook.com/3cbase/